ビーチ・クリーン・ライブ イン鎌倉

アクセスカウンタ

zoom RSS 平成29年度海岸美化団体等交流会

<<   作成日時 : 2018/03/31 13:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ご無沙汰しております。

画像


いつも我々の活動をサポートしてくださっている公益財団法人かながわ海岸美化財団(以下「美化財団」と言います。)主催の「海岸美化団体等交流会」に今年も出席してまいりました。

画像


画像


美化財団役員の方のあいさつの後、講演です。
今年の講師は2010年千葉国体セーリング競技成年女子SS級で優勝された方です。
2020年東京オリンピック競技種目のひとつであるセーリングは江ノ島が会場となります。
講師の方は仕事でもオリンピックでの競技に深く関わっており、公私ともにセーリングに力を注がれています。
大変貴重なお話を聞かせていただきました。

実はこの方、もともと知り合いなのですが、正直ここまでセーリングの世界ですごい人だと知りませんでした。
大変失礼しました。
近いうち個人的にまた詳しく聞かせてもらいたいと思います。

画像


続いて海岸の美化に貢献されている団体に感謝状が贈呈されました。授与された団体の皆様、おめでとうございました。
私たちも2014年に感謝状をいただきました。もっともっと海岸の美化に努めていきたいと思います。

贈呈式の後は湘南海岸全域で活動されている団体からボランティア活動について発表がありました。
ちょっと違った視点から行う活動は、とても新鮮に映りました。

美化財団が清掃範囲をわかりやすく地図にして展示してありました。

画像


画像


画像


画像


そして、懇親会では今年も神奈川県内広域水道企業団より提供されている神奈川の水で乾杯です。見た目以上に美味しく飲みやすいです。

画像


地元の中学生たちがお菓子メーカーと手を組んで、素敵なプロジェクトに取り組んでいます。
売り上げの一部は美化財団に寄付されるそうです。

画像


今回もとても有意義な時間を過ごすことができました。
美化財団職員の皆さん、お話しさせていただいた皆さん、ありがとうございました。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
平成29年度海岸美化団体等交流会 ビーチ・クリーン・ライブ イン鎌倉 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる