ビーチ・クリーン・ライブ イン鎌倉

アクセスカウンタ

zoom RSS 2016/10/15の様子2

<<   作成日時 : 2016/10/22 05:53   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

ビーチクリーンアップの開始です。

杉山実行委員長は波打ち際を坂ノ下方面へ進みながらごみ拾い。

前夜のライブにも出演されていたタコへーさんも遊びに来てくれました。

画像


この日は細かいプラスチック片が多かったでしょうか。
他にはたばこの吸い殻、ガラスや瀬戸物のかけらなどが目に付きます。
これらは常に落ちていますね。

画像


細かいものが多いので、遠目に見ると砂浜はきれいに見えますが、
実際には無数に落ちていて、拾い切れないのが悔しいです。



ためさん、嬉しそうですね!

画像


今年は今まで以上にたくさんの方が参加くださいました。
ありがとうございます!

画像


画像


画像





そして、毎年、誰にも真似できない独特の技法でクリーンアップするまっすんさん!
背筋が伸びて、右足もしっかりと上がっております。
さすがです!

画像





気づけば美奈能瀬川(みなのせがわ)の河口まで歩いた杉山実行委員長、
帰りは砂浜中心部を戻りつつのクリーンアップでした。

そして拾い集めたごみを集積場所へ。

画像


集積場所では実行委員のメンバーが、
皆さんに拾っていただいたごみを更にコンパクトにまとめたりしてくれています。
初参加のメンバーはいきなりガンガン働かされて、かなり面食らったかな。
後で沢山呑ませてあげるので許してください。

画像


今年20歳になったWは中学1年から実行委員として活躍してくれているので、
若者だけど、かなりのベテランです。
一人だけスタッフ用タンクトップですが、若いので風邪などひきません。
打ち上げでは念願のビールで乾杯ができました。
よかったね。
いつもありがとう!

そして、今回初参加の実行委員のうち、最年少はなんと3歳!
(あと数日で誕生日、4歳になります)

画像


初期の頃からの実行委員である鵠沼サーファーY先輩(黄色いTシャツ)のご子息Jくん!
シャイですが無骨な実行委員オヤジたちに囲まれても動じない、かなりの大物です。
将来が楽しみですね。
ちゃんと働きながら、杉山実行委員長と打ち合わせ中?
どんな話しをしているのかな。

こうして約1時間のクリーンアップが終了しました。


集められたごみは、週明けに美化財団様が回収してくれます。

画像


これらのごみが不法投棄ではないことを表すため、
また、むやみに他のごみを置いていかれないようにするため、
最近ではこのようにシールを貼っておきます。


続く......

(画像等の無断転用は固くご遠慮ください)


















月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2016/10/15の様子2 ビーチ・クリーン・ライブ イン鎌倉 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる