ビーチ・クリーン・ライブ イン鎌倉

アクセスカウンタ

zoom RSS 2014/9/28の様子3

<<   作成日時 : 2014/10/21 21:48   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


ビーチクリーンも終わり、いよいよライブの時間です。
海水浴シーズンではないため海の家はありません。
今まで以上に手作り感満載のステージ(とは呼べませんが)でしたが、
今までやりたかった本当のスタイルはこれだったのではないかと、
個人的には感じています。

きれいになった砂浜で心地よい音楽をまったり楽しむのは最高です。
このライブは、ご協力いただいた皆様へのお礼という意味合いはもちろんですが、
楽しみながら少しだけでも海のために何かいいことができたらいいな、
という思いが込められているのです。

19年前のスタートから数年間は「はだしのコンサート」という名称で開催しておりました。
京都の丹後半島、網野の琴引浜で行われていた「はだしのコンサート」が源流です。
その第1回から数回、お手伝いというか修行させていただいたご縁で、
その当時の主催者であり永遠の師匠でもある方に暖簾分けいただいたものです。
「裸足で歩ける砂浜を」という思いがこもった「はだしのコンサート」。
諸般の事情により名称を変えてしまいましたが、その思いは変わっていません。
ちなみに「入場無料。拾ったごみが入場券です」というのも網野からいただいたものです。

そしてこのライブを行うにあたって絶対になくてはならない存在がこの方々です。
毎回音響をご担当いただいているTさんとNさん。
もちろん、杉山委員長のコンサート等でもご活躍されているプロフェッショナルです。
お二人がいなければ、このような状況下で皆様に楽しんでいただくレベルの音は作れません。
いつも本当にありがとうございます。

画像



さて、今年のライブは歌う順番を決めるのに、いきなりじゃんけんから始まりました。
結果、トップバッターはまっすんさんと決まり、
まっすんさんのソロ、
DA BUDS、
ためさん、
京浜ボーイズ、
杉山さんソロ、
最後は3人で、
アンコールは飛び入りでCAYOさんも参加、
というように今まで以上に盛りだくさんで楽しいライブとなりました。
段取り含めすべてが初めてのパターンだったので今まで以上にテンパっており、
なかなか写真を撮る余裕がありませんでしたが、少しだけでも楽しいライブ風景をどうぞ。

画像





画像


画像


画像


画像


画像



画像


画像


ライブ後半戦に続く。

※画像の無断転用は固くご遠慮ください。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2014/9/28の様子3 ビーチ・クリーン・ライブ イン鎌倉 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる