ビーチ・クリーン・ライブ イン鎌倉

アクセスカウンタ

zoom RSS 2014/9/28の様子2

<<   作成日時 : 2014/10/05 11:41   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


さて、まずはビーチクリーンアップです。
いつもと違い、杉山実行委員長のあいさつから始まりました。

画像


19年めにして初めてのパターンだったため設営に時間がかかってしまい、
スタートが10分程度遅れてしまいました。
時間前からお集まりいただいた皆様、
お待たせしてしまい、大変失礼いたしました。

画像


実行委員長のあいさつの後、ごみ袋の配布です。
毎年ご後援いただいている「公益財団法人かながわ海岸美化財団」(以下「美化財団」)の I さんがお手伝いくださいました。
皆様にお配りしているごみ袋は毎年美化財団よりご提供いただいているものです。
目印に使用したのぼり旗も美化財団からお借りしました。
また、今年3月には美化財団で開催された美化活動団体交流会にて感謝状をいただきました。
いつも大変お世話になっております。ありがとうございます。

画像


画像


画像


画像


ちょっと分かりづらいですが、上の写真の奥の方、
かなり広範囲にわたってごみを拾いに行っていただいたのがわかります。
本当にありがとうございました。
そしてこんな小さなお子様もビーチクリーン。ありがとね!
(許可を得て載せさせていただいております)

パッと見るとごみはあまり落ちていないように思えます。
5日前に「クリーンアップかまくら海の部」も開催されており、
その際にたくさんのごみが回収されています。
それでも細かいプラスチック片やたばこの吸い殻が落ちています。
今回はどちらかというと最近捨てられたごみというより、
砂に埋もれていたごみが風に吹かれて現れた、と思われるものが多かった気がします。

画像


画像


今回のごみの回収場所です。
見た目以上に集まりました。
集めたごみは翌日美化財団が回収してくれます。

そして、いつもお手伝いしてくれる実行委員の面々。
レギュラーメンバーのサーファー、市役所若手職員、元高校球児のほか、
すっかりベテランになった高校3年生のWが可愛い彼女Hを連れて参上、
初参加の大学生や仲良しご夫婦にご近所さんサーファーガール等々、
今回も海を通じて様々なつながりの仲間が集まってくれました。
本当に助かります。いつもありがとう!

続く

※画像の無断転用は固くご遠慮ください。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2014/9/28の様子2 ビーチ・クリーン・ライブ イン鎌倉 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる